印刷会社・ノベルティ・文具アーカイブ


カテゴリ別
「一度裁ちが可能なデザイン」のお話
講演「声なき声によりそって」株式会社ミラテック営業部講演会参加者ディスカッション議事録
大福帳
啓発ステッカー

記事一覧
42. 紙は神である(2021/11/4)
41. 「メディアミックス戦略」における挨拶状や葉書とマーケティング(2019/1/16)
40. 営業活動の標準化(2016/10/4)
39. 紙の目(2015/6/1)
38. イラスト制作について(2015/5/16)
37. 3S(整理・整頓・清掃)において、定位置、定量、定方向がなぜ重要か(2015/2/16)
36. 校正チェックリスト(2014/12/18 , 2015/1/10)
35. 歴史を知る、先人の歩みを知る、大切な「記念誌」 第2回(2014/12/25)
34. 歴史を知る、先人の歩みを知る、大切な「記念誌」 第1回(2014/12/11)
33. 折り加工・のりしろのある作品、蛇腹折りのチェックポイント(2014/12/4)
32. コンセプトワークの重要性(2014/11/27)
31. 「読めない印刷物」? 文字に色指定をする際の注意点(2014/11/20)
30. 緻密・精密な「中綴じ製本」をする方法(2014/11/13)
29. 啓発ステッカー(2014/11/6)
28. ものづくりに役立つDTPパーツサンプル(2014/10/30)
27. 印刷発注の際に迷わないためのチャー卜作り(2014/10/23)
26. リアルカラーパレット(2014/10/16)
25. 低臭インキ「におわなインキ®」(2014/3/27)
24. TOKYO DESIGNERS WEEK 2013(2013/11/10)
23. 「5S」(整理・整頓・清掃・清潔・躾)のものすごい威力(2013/6/29)
22. 夏の商戦。「PRうちわ・せんす」(2013/6/4)
21. PDF、完全データ、複製が混在する時代の編集業務の「ツボどころ」(2013/5/30)
20. 未来を生み出すためのコンセプトワーク(2013/5/29)
19. モノづくりと販売、梱包について(2013/5/27)
18. 広報誌「かすみ草」のタイトルについて(2013/5/17)
17. この一瞬が大切 「時間軸と空間軸」(2013/5/15)
16. 印刷会社は校正をどこまで追求すべきか(2013/5/14)
15. 笑顔が一番(2013/5/13)
14. ミスしたその時、社会人として、一人の人間としてどうあるべきか(2013/5/10)
13. 心に描くことは実現するという事実(2013/5/9)
12. サービス7割(2013/5/8)
11. 紙は「紙様」、紙様は「神様」(2013/5/7)
10. ミラテックは「サービス業」(2013/5/2)
9. 私の経営に役立つ「ToDo LIST」(2013/4/30)
8. すべては善きこと(2013/4/12)
7. ノベルティの役割(2013/4/9)
6. お客様のライフスタイルやシーンを創造するのが印刷会社の仕事(2013/4/8)
5. ミラテックは「小うるさい印刷会社」かもしれません(2013/4/5)
4. 印刷会社の仕事(2013/4/3)
3. デザインセオリー・色彩セオリーを元に論理的な制作をすることが大切(2013/4/2)
2. 印刷会社の仕事で最も重要な工程は「校正」(2013/4/1)
1. ミラテックのサイトへお越しいただき有難うございます(2013/3/29)